[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
 
皆様。新年あけましておめでとうございます 

今年が、皆様の健康と希望の年であることを心より祈念いたします。

2009年は暖かくサポートして下さいましたボランティアさん、

多くの関係者様のお力添えによって、無事に2009年を乗り切る事が出来ました。

2010年は今まで以上に、ぐじらぐも一同、皆様と共に精進してまいりたいと思います。


心をひとつにして一緒に頑張っていきましょう。

今年も宜しくお願い致します。


i-eto-tora1.gifkadomatu3.gifkagami1.gifi-eto-tora1.gif
くじらぐも
主に発達障害を含む障害児や不登校児のため療育指導や居場所づくり、カウンセリング、学校と家庭を結ぶリエゾン活動などの支援を展開している くじらぐもは障害児と健常児とが共に活動できるためのプログラムを行っています。 また不登校ファミリーサポート、学校現場に於ける発達障害児童・生徒等への具体的支援法の研修等も行っています。
「くじらぐも」の名称は、「ぐりとぐら」の中川李枝子先生と 光村図書出版株式会社の認証を得て使用しております。
ボランティア募集中
「くじらぐも」の活動に賛同し、子供達の成長を願い協力してくださるボランティアさんを募集しております
1.色々な行事(混合療育、イベント行事等)を手助けしてくれたり、子ども達の相手をしてくれる中学生以上の方(男女不問)     .     2.個別にガイドヘルパー的な手助け、勉強や話し相手をしてくれる「不登校・ひきこもりの青少年のお兄さんお姉さん」として遊びや、勉強や話し相手をして下さる方、お出かけをしてくださる高校生~大学生~35歳位までの方               .
【お願い】くじらぐも賛助会員
入会金(1回) ¥10,000、- .年会費一口   ¥5,000、-.  皆様のご協力で運営しています。 .   詳しくはメールでくじらぐもまでお問い合わせ下さい。npo_kujiragumo☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてください。迷惑メール対策です)
ブログ内検索
カウンター